おはなばたけnoやんきー

eighterです。twitterの裏アカと化してる。好き勝手書いていきます。

eighterが生田斗真に初めて会いに行った話。

今年の舞台とかいろいろ見ようキャンペーンまたひっぱり出してきたよ!

 

てかドーム当落ったね!

今回は札幌大阪の予定(´▽`)

 

てなわけで、今回も新感線。24日公演ね。

前回と違うのは、主役に斗真くん、出演に神山くんと、ジャニたちがいること。

うえすとちゃんの中では実はかみちゃん推しで、ブラブラも見に行こうかなぁって思ってたけど結局行かず。斗真さんは黄金期から見てて、高校の時あずみ見に行きたいなぁって思ってから月日は流れ。だって舞台高いんだもん!

あれ、今回好きな人2人も出るし新感線やしクドカンやし中村倫也さんって女装のお兄ちゃん(語弊)やん!好きやん!これはもう 見に行くしかないよね。ってなって勢いでチケット取っちゃいました(´▽`)

 

でわでわ、がんがん強炭酸でネタバレしますんでよろしく。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかタイトルの意味わかってなくて、てかあのポスタービジュでそんな想像つかへんてw

バンブーって竹か!って、冒頭に合点がいった。さすがクドカン

 

でもとりま、1幕はちょっと長く感じてしまったかな、とゆうか、どんどんどんどん核心に迫って行くから、あれ?これ2幕で何やるの!!?どんなオチになるの!?ってずっと思ってたからかな。

 

ところがどっこい、2幕は全然長いとかおもわんくってすっごい引き込まれていくというか(あ、1幕もめちゃくちゃおもしろかったんだよ??)、クドカンスタイル。後から謎解き。なるほど。

そして繋がる繋がる。

語り部の2人とかもおもしろすぎるし、パロディ多すぎるしw

 

ほぼかたさんてwww

途中わたしは三葉いうてたよね?あれアドリブ?

 

そしてなにより斗真さん美しすぎやしませんか。3階席やのに肉眼で鼻の高さがわかるってなに。

 

神ちゃんもうまかった!そして思ったより男やった!なんてゆうか、まぁ確かにテレビでは見てるんやけど、でも思ったよりかっこよくなっててびっくりしたんよ。しかも、とにかく演技うま!ってなったし、今回で鍛えられたんかもしれんけど、やっぱ長いこと松竹座やってるだけあるよね。クリスマスのドーム行きたくなってしまうやないか←

 

しかも冒頭でジャニネタぶっこんでくるし、アリエールとか、あとなんやったか忘れたけど確実ジャニヲタしかわからん小ネタあったし、そうゆうの好き。

 

てかエイリアンとバンパイアて発想がすごいよね。謎にクリスマスカラーやったし。

 

タイトルちゅーちゅー犬んちゅーにしたろうかと思ったわ。小池栄子さんの親分の人形喋らすやつがすごい好きやし、全体的にかっこよかった。かっこいい女の人っていいよね。

 

劇団員さんたちはやっぱりさすがやし、歌もダンスも上手すぎるし、男どもがまとまってダンスしてるのってやっぱいいなぁってそこがジャニヲタなんやろなぁって。

あぐーのてるさんやばすぎるし。ぬ言い過ぎやし、そういえば沖縄出身の後輩のあだな、ぬー、やった←

フェスのときめっちゃ今日一体感あるみたいなこと言うてくれたけど、実際リピーター多い日やったんかな??舞台でもライブでも、観客も楽しもうとしているものはすごく良い空気になるよね。

 

ここに怪しすぎるシーサーがあるのくだり、シーサーがあるよっていう2呼吸前ぐらいにその展開気づいてしまって、周りしずかやのに吹き出してしまうという失態w

 

照明すごかったし、セットもスクリーンやし、でもあの暗転のさせ方とか、もっと舞台見に行きたい!ってなった。

 

あと中村倫也さんがかっこよすぎて声好きすぎて普通にまた見に行きたいんやけど。こうやって沼が広がってゆく(´pωq`)

 

そしてそして、さいごのたてめっちゃよかったし、さいご小池栄子さんにひめの魂戻ってくる展開が好き。終わり方も終わらせない終わり方がこの話に合ってた。でももし終わらせるとしたらどんなオチにしてたんかな。

 

で、あの鉄ヲタの演歌歌手なにものとか、なめくじ連合のぺーぺーの子がかっこよかったなぁとか、これからもいろいろ見に行こうキャンペーンは続きそうです。

 

とりまクドカンの話好き!てことで、サンバイザー見に行ってきまーす!