読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはなばたけnoやんきー

eighterです。twitterの裏アカと化してる。好き勝手書いていきます。

ファイル2つとステッカー1枚

フラゲしてきたよぉ(//∇//)

待望のフラゲだよぉ(//∇//)

ツイではフラゲ日はネタバレしないってことにしてるので、こちらに思うところ存分に書きます!!






とりあえずCDから!
・罪と夏
やっばい。って、歌番組初見でおもってたんだけど、ほんと好き。
なんだろなこれ、表題曲でこんなにヒットしたん初めてちゃうかな。

でもとりあえず、ずっぴょーんって言っちゃう。ねむたんって言っちゃう。困る。

ほやけど、やっぱ歌詞カード「好きになってよ」やったね。でも絶対レコーディング「なって」で、しかもそのまま歌番組もそれで歌ってるよね。大人の事情だねー。マイナス100度のよこちょのパートのとこと永遠に根に持ってるからねわたし(笑)

それでも言い回しとかほんまに好きねん。
そりゃ僕だぜに無理だしなをくっつけた人最強。
あと、水平線のメインに雛安持ってきた人も最強。
マジだぜも好き。
防波堤とか好き。
自分声かけられへんくせに違う人に声かけられてて嫉妬してるあたり好き。(ただしイケメンに限る←コラ)

あとは前のにも書いたけど、安田のハモリが堪能できる。ハモリってか高音?
君がーとかほんまあかんし。

ダルメシアンさんやっけ??作者さん。
ほんままた書いて欲しいなぁ(。>ω<。)



・バキバキ
ばきばきは、見てなんぼ、踊ってなんぼなとこあるよね。
でもバキバキなbodyとか、ちょこちょこ安君のいいやつ入って来るやん?BJの再来←違

メロが好き。
やし、たぶんめっちゃ口ずさむ(さっきと言ってること違う)。

こんなあほな歌をこんなかっこよく歌えるこいつら最強かって思うし、
真面目にふざけるの正しいあり方。

あと、大倉歌うまい。万人にうける歌声。
いつも低音を支えてくれてありがとう、とか思うのは自担の高音がEDMの音そのままに聞こえてくるからだろうか…

しかし、ほんまクロニクルさん最強。
さすがや。最近ほんまにバラエティーのフジが戻ってきてるなと、最強の8チャン(関西なもんで)が戻ってきてるなと実感しているところ。

てゆか、作詞chronicleなんwww
結構普通に音楽関係ないスタッフさんの意見入ってんねんやろな。そんなあたりが受け入れやすい要因かもね!



・オトコマエイト
the怒髪天×関ジャニ∞
噛めば噛むほどパターンかなぁ。
夏の終わりの夏祭り感が野外を思い出す(・ω・)



・エイトエイター
リサイタルのOP曲ですやん!前回普通の使ってうまく行ったからって、今回もその登場の仕方引き継ぐつもりですやん!
歌詞もマルいわー(ほっこり)

え、まって、あなたもわたしもーのとここれうちら歌わなあかんやつかφ(._.)

てかよく聞いたら、明日のことは気にするなって、よこちょアンコールで言うこと奪われてるwどうすんねんやろww



・The Light
とりあえず安田担と丸山担と山田担の本題はここでしょ!!!!
いや、まじで、山田ありえるかなーとは思ってたけど!けど!けどじゃないってわかってるけど!いや、ほんまなみだぽろりやで!

前情報全くなしやったわけですよ(うちが見えてなかっただけかもやけど)。
まず歌詞カードみて、お、SHIKATAさんやん。バラードやん。絶対イイ曲やん。
ってなったわけですよ。

ほんでわくわくしながら聞いたわけですよ。
うちん中で予想が、気まずい、夫婦、山田あたりやろなーってのがあって、最有力候補は気まずいやって、それはそれで好きやからいいねんけど。
まさかの雛安きたらおもろいなー。需要無いけどなーwwとかも思ってたけど。

そしたらマルちゃんきて!

(゜ロ゜)!

モシカシテ…(;・д・)……

で、マルちゃんパート終わった次の瞬間の吸う息!

(゜ロ゜)!!!
うぎゃーーーーーー!!!!!

ってなった自分きもい(笑)
いや、息継ぎでわかるってwww
ってなった(笑)

いや、でもほんまに山田ユニゾンハモリ素敵すぎる。みんな納得。
なんでこの企画になったんやろ?よこくれっとトラックでなんか言ってた??(まだ最初しか聞いてない←)
なんかで語ってほしいなぁ(´・ω・`)

踊るかな。踊らないかもな。テゴマス的な。踊らないでいただきたいな。でも踊ってるのも見てみたいな(´▽`)
あ、間奏踊るやん!って、これ両方見れるやつやん!
フライングしてほしい気もするな。
てか、他の5人にバックバンドして欲しいとかいう贅沢を思ってしまった(´pωq`)

やすだくんの高音伸ばし多様されすぎて、声担のわたしやばいんですけど。
フォロワーさんが早くイヤホンで聞きたいって言ってて、その気持ちすっごいわかる!

え、なんかドラマすんの??これエンディングテーマじゃないの??みたいな曲調やね!


あぐり
あぐりーがなんか、あぐりーのままで良かった。

少プレで見たときは、こんなに楽器いらんしこの曲にとか思っちゃったけど、内くんのパートが塗り替えられていくことにもやっぱまだちょっともやもやするけど(最近の昔語りとか活躍とか見て縛られ解けてきた気もするけど)、

でも音源聞いたら、あ!あぐりーや!もっとかっこよくなったあぐりーや!ってなったし、音源ありがとう(//∇//)ってなった!よかった!

りょうちゃんももちゃん好きよね!



DVDは、書いててあんまし感想ないわーってなったから、はしょります(笑)

ちゃーめーちゃーめーからずっとメイキングは雛安を追いかけてますが、ほんと最近はいい距離感すぎて安心感。たまにクズ田クズ男とか挟んでくれるあたりでちょうどいい。






ずっと聞きながら書いてたら、オトコマエがやっぱ噛めば噛むほど感発揮してきてる。

これからもわたしは音源芸人続けていきたいと思います!

今回も、まじ最強!