読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはなばたけnoやんきー

eighterです。twitterの裏アカと化してる。好き勝手書いていきます。

えいとぷらす

賛否両論。てゆうより、基本私のTLではヲタク映すなて意見しかありません。

もち、えいとぷらすだけじゃなくて本編のこと言うてる人もいるはず。
なお、私は勇気無くて(当日入ってないし)まだ本編見れてません。


せやけど、えいとぷらすだけでいうと、

いつもより良かった

てのが正直な感想です。



元々エイトが見たいからエイターとか映されても的なことはあんまり思わないたちで、まぁ自分映りたくないなとは思うけど、エイターが映っていやだなと思うのは、またみんながエイター映すなって嫌がるなぁって思うからです。

そうゆうたちの人だからそう思うのかもしれないけど、

今回はちゃんと意味があって、意図があって、1つの“作品”としてすごく完成したものになっていると思う。

うまく言葉にできないけど、君の隣で笑っていたくてのところで映す笑顔とか、そうゆうのアリだと思う。

60分少な!って思ってたけど全然そんなことないってか適性時間てか。


もちろん見たかったバッステージ入ってなかったりとか、もっとわちゃわちゃ見たかったよとか思うよ。
思うけど、それ以上になんかいいもん見たなって思ったからチャラ。

ディレクターさんの勝ちってか、
男とか外国人さんとかわかりやす!って思うけど、それでも演出としてはまじでありやと思うから。


確かにいっつもエイターに横断幕持たせたやつとか、ん?ってなったり、見たい瞬間客側映してて見れへんでショックやったりしたけど、それは中途半端に何故そこ挟むって思ったからで、

今回みたいにこんなけ堂々とエイター映すよ!って言ってくれて、こんなけ堂々とエイター映してくれると、納得行く。



あとは単純に、eighterに見せるために作ってないよねこれ、とは思う。かなり大げさに言うとね?

だって、eighterは、どんなん作っても買うもん!!
せやのになんでeighterのために作らなあかんねん!こちとらビジネスじゃ!※関係者ではございません。


とか思うわたしは冷めてるのかしら。



こーゆーの、初めて疑問に思ったのは、Twitter始めた頃で。
ちょうどEEのDVD発売後ぐらいだったんだけど、あのDVDってね、やたらヒキが多かったのね。今までにないぐらい。

そしたらさ、そんなカッコ良くしなくていいから、顔映してよ!って言ってる人がいて、

うちはそんなこと思ったことなかったからビックリして。



基本的におりこうちゃんな掲示板とかmixiとかしか見てなかった(=人多すぎて当たり障りのないことしか言えない場所)から、
ほえ、こんな考え方もあるんだぁてかそんな考え方の人が多いんだぁとか、

まぁ確かに顔見たいけど、
演出もキレイだよって。
それも含めてライブだよって。
思ったけどそんなこといえなくて。


やっぱでもその疑問はずっと残ってて、書いてて思ったけど、エイトに関することはeighterの為にあるものだって考え方なんだよね、それって。

でも、エイトだって1コンテンツにすぎないってのは言いすぎかもしれないけど、やっぱり世間の流れの中にあるものなんだよね。



てかそんなもん、eighterの為に作るなら、全会場全曲コーナーMCを7+1マルチアングルで何枚組ですか??一回5万ぐらいですか??みたいなやつをFC通して発売すりゃいいわけで。

買うよ?毎年5万なら頑張るよ??ぐらいのeighterは、なにがあっても買うんだよ。
だから目に入ってないの。
しょうがないじゃん、好きなんだもん。受け入れちゃうもん。



だから、これはその、微妙なラインを感動させるためと、もろもろ大人の事情と、その辺が視野に入ってて、それも+ギリギリヲタクを離れさせない上手いライン。

そこついてきてるよね。









いろんな考え方あるよね。
思っちゃうもんはしょうがないし、否定しないし。


そもそも私DVDよりCD発売の日のがワクワクする派なの(笑)








それにしても、盛り髪は映すなよとは思う( ´艸`)