おはなばたけnoやんきー

eighterです。twitterの裏アカと化してる。好き勝手書いていきます。

関ジャムセッション

関ジャムのジャムセッション、最近メンバーの選び方がさすがだなぁって思うとこがあって。


ダンスはね、結構前からおもってたんだよね??

雛安とか雛ヤンマーとかただよしんごとか。

あれ、ほぼひなってる。
まぁしゃぁないかそれは。


でもさ、ほぼひなってることで、雛の鍵盤技術が着々と上がってるのはいいことだよね。
もちろんひなちゃんは大変やろけどさ。
でもだからこそこないだのライブのL字型鍵盤なわけだと思うわけ。


ほんでね、ダンスうまい子組さんに難しいダンスさせて、
ダンスできない子組さんに楽しいダンスさせて、
配菜すげってなってたんよね。

まぁせやからこないだのつけまつけるのはどうかと思ったけど、でもみんな可愛かったから許す。



ほやけどね、やっぱバンドはボーカルはすばるさんで。
もちろんすばるさん大好きやし、何があってもメインボーカルやし、それは変わらん。
あぁ。そうだな。安定安心。てなってたよ?


でもさ、山田りょ(ジャンプの子みたい←)がメインボーカルやり出して、魅せる音の幅広がったよね。


そして、一年?もっと??見てきてくれただけある。ボーカルへの使い方が上手い。
コーラスへの振り分け方が上手い。

上手いってか、うちが好きな振り分けなだけかもしれんけど、



1番はさくらの安君なんやけど、
こないだのいきものがかりと、joyを亮ちゃんに歌わせたことで、さらにおぉ!ってなった。
あとは、海の声はすばるでいったとことかね。

それから、GACKTさんがまるちゃんだったこととか。

joyは歌声聞いて、あ、これはすばるさんじゃないよなってなった。
もちろんすばるさんでもすばるさんのjoyができたんやろけど、声質とか歌い方とかあの場にYUKIちゃんがいないこととか考えると、俄然亮ちゃん。
もちろんやすくんでもない!

なにがどうっては言われへんのやけど、
でも亮ちゃんで正解やったと思う。

他の曲もしかりで。






たぶんすばるのツアーでの不在がいいきっかけやったんかな。
さすがにボーカルゲストさんばっかりじゃあきてくるやろし、なによりボーカルじゃないゲストさんもいるし。


ほいで、そうすると、ひなちゃんがコーラスに入ってくることが個人的に幸せ。



ジャム全員レギュラーじゃないし、最初不評感あったけど、これは一般人にもファンにもいい感じに受け入れられてる番組になってきているのではないでしょうか(´pωq`)