読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはなばたけnoやんきー

eighterです。twitterの裏アカと化してる。好き勝手書いていきます。

エイトってマンガみたいよなぁ。

関ジャニ∞って、リアル少年ジャンプなのかなぁ。って。



友情・努力・勝利



そのものだなぁって、
弱虫ペダル読んでて思った。

ちなみに弱虫ペダルは確かジャンプじゃないけど(笑)



私は結構少女マンガ派で、
少年マンガは読まない。
だって長いし。汚い描写あるし。
そもそも画のタッチが少女マンガ派なのね。

でもストーリー展開とかは速いしワクワクするし、好き。

で、久々ハマって読んでるんだけど。




こないだバクマン。見て。
神木くんかっこよすぎで。
あ、そうじゃなくて、
ジャンプのコンセプトがその3つだって知って。

わかりやす!男子が好きなもんわかりやす!
ってちょっとバカにしてた(ごめんなさい)んやけど、

弱虫ペダルおもしろってなってる自分がいて、
よく考えたら、バクマン。の映画おもしろって思ってる自分も、今まで何個かハマったマンガもあるよな。ジャンプマンガ原作のドラマもハマってたりするよなってなって。

少年マンガハマる女子なんていっぱいいるし、

てか少年マンガと少女マンガって根本どこが違うんやろなぁとか考えてみたり(これに関しては答え出てない。誰かとディベートしたい)

そんなことしてたら、
あれ、同じような、なんかこんなん知ってる!何やっけ??


……


………あ!えいとやん!

ってなって。



喧嘩したり、話し合ったり、でもアホみたいに仲良かったり、支え合ったり、絆とか、


そもそも何が勝利かとかわかりやすいわけじゃないけど、
大きくなりたいって言ってみたり、レギュラー増えてみたり、時には減ってみたり。


そうゆうとこに魅力感じてファンやってるんよね。



DVD出るけど、
ここでその話持ってくるけど、
あの日なんてほんと最たる例やん。

マンガか!って(笑)
現実やけど。





発売に関してはさ、
賛否両論あったやん。
てか、あるやん。


うちは正直、じゃぁ出すなよ。って思ったし、出ないと思ってた。

出すなら資料映像繋げたり、ダイジェストでシングルの特典やったりすると思ってた。


まさかそのまま出してくるなんて。



大倉さんが見てほしいって言ってくれるから、なんとか心のざわざわ落ち着かせてるけど、
予備撮っとけよインフィニティ!って未だに思うし。



まぁ、大倉さんのレンジャーで、賛否両論とか争い系が、ほぼほぼいろいろ落ち着いたのはよかったなぁってほんと思ってる。


もちろんみんなまだいろんな想い持ってるだろうし、正直うちは安田担のくせして、まだ本編見れる自信がない。
だってZIPでキン男の夜な夜なのとことか映すから。雛安にワクワクせんかったん初めてやし。

あの日入ってないからってのもあるかもしれへん。まだ一度も見てないから、怖い。




でも、あれを映像化することに決めたっていうのは、そりゃいろいろ大人の事情もあったろうけど、

「あの日」は番外編にしないよってことなんだよね。



そして本編に入れられたら、そりゃぁ読みますとも。グチグチ言いながらも、読みますとも。まじで!?って思いながらも読みますともさ!





私たちはそんな関ジャニ∞って物語が好きなんです。
だからeighterなんです。


eighterに限らず、ジャニヲタってみんなそうなのかもしれない。Myojoの10000字インタビューとか、どのグループのファンも沸くもんね。
シンメとか、まさにそうやん??



てか、芸能人のファン長く続けてる人ってみんなそうなのかもね。
ただかっこいいから、可愛いから、じゃ続けられないよね!




さっ、日曜ドラマ見よ( ´艸`)