おはなばたけnoやんきー

eighterです。twitterの裏アカと化してる。好き勝手書いていきます。

eighterがKAT-TUNに会いに行ってきた話。

シリーズ最終話だよ!
勝手にシリーズにしてるけど!


人はこうやってDDになって行くんだね(。>ω<。)
3人ともかっこよかったよ(´pωq`)





ひょんなご縁がありまして、千賀担と10Ksに入らせていただくことになりました。


今までKAT-TUNのライブは行ったことなかったし、正直シングルのサビ知ってるとかドラマ見てるとかシューイチたまに見るとか、その程度の知識しかなかったのですが、充電期間前だしこれも何かの縁だと思って、入ることに決めました。


アルバム借りて、とりあえずシングルはイントロドンできる感じには勉強しました。
基本何でもネタバレせずに行くたちなのですが、とりあえずセトリは見ていきました。


ちょっとだけど勉強していって良かったです。
イントロで、あ、この曲知ってる!ってなる曲とならない曲では楽しさがやっぱり違いましたね。

どなたのライブでも、ファンじゃない方のライブに行くときは、ネタバレしてでも予習をおすすめします。←誰





そんで、かなり前日までワクワクしてたんだけど、
当日になって、まさかの自GのDVDが例のオーラスっていう、なんともモヤモヤする事態が起きてしまったよね。

まぁその話は別エントリーでするとして、、


そんなモヤモヤした気持ち抱えながら、仕事してたらミスして(ちゃんと働け)、正直ライブのこと忘れかけてたんやけど、

やっぱ時間が近づいてくるとドキドキしてくるのね。
定時ダッシュで会場ついて、中入ったら、ドキドキ増えるよね!
初めてってドキドキするよね!この感じ久々ってなったよ!

公演自体も含めて、素直にワクドキして楽しんだけど、最近∞のライブではそうゆう気持ち忘れてたなぁって反省したよね。





はいふんさん達の印象は、大人しい!って感じ。
平日公演ってこともあったかもしれないけど、普段着で来てる人が多かったなぁ。あと、年齢層広いなってことと、男の人少ないなって思った。

あとね!eighterと違って声でかい人がいない!(笑)
なんだろな、eighterって、ゲート前とか集まるとみんなガハガハしてるやん??ウフフフって感じって言うと語弊があるかもしれんけど、とにかくみんな落ち着いてるの!
eighterみんな年齢上がってきてるのに、落ち着きないもん(笑)

それが一番違うなぁって思ったかな。わたし平日公演行ったことなかったから、eighterも平日やとそうなんかな??




で、ライブの感想は、

ビックリした!



物理的に(笑)

ありがたいことにアリーナ入らせていただいたからかもしらんけど、バスドラム?にあたる音が体に響く響く。

あと特効!バンって!わたし慣れてない!

でもほんまに上から火降ってきたりしてて、圧倒されました(*'▽'*)


って思ってたら、なんと今回は控えめなんだと…まじでか(゜ロ゜)






あとは光と映像と人のコラボレーションがすごかった。

途中の中丸くんの曲で、中丸くんが光線操ってるみたいなやつ!
あれすごかった!かっこよかった!



事前に調べてる時に、KAT-TUNはわざわざ天井席入りたい人もいるくらい演出がすごいです。みたいなのが結構でてきたんやけど、ほんまにその通りやった。
スタンドからも見てみたいと思った!

EEコンのウォータードロップのサビ前のしゅん!ってライトが下からあがっていくやつをビスタで見てて、すっごい感動したんやけど、もしうちがKAT-TUN担で天井席何回も入ってる人やったら、本気で照明さん目指してたかもしらんってぐらいすごかったよ!



あと意外だったのは、もっともっと
亀梨!
だと思ってたんよね。イメージでは。
でもほんまに声援とか満遍なくって、センターも結構入れ替わりやったり、MCは中丸くんが真ん中やったりで、意外だった。




3人ともかっこいいから、ずっと近くの他担状態だったなぁ。
でも一番見てたのは上田くんかなぁ。元々顔が好きなのもあるし、この間のオールスター感謝祭のマラソン見たのもあるかも。


あとね、中丸くんが一番最初に近くに来てくれたんやけど、
なんか瞬間、丈くんにめっちゃ似てる!ってなって、そっからしばらく丈くんに似てるーしか思われへんくなった(笑)






ほんでね、みんなおちゃめだね。かわいいね。
亀梨くんはあざといし、中丸くんは真面目に頑張ってるのに空回ってるし、上田くんは天然だし。それぞれがそれぞれの可愛さをもってるんだね(*'▽'*)

亀梨くんのノリに絶妙のタイミングでちゃんと返す上田くん最高だと思ったし、3人を模索してるとかいいながら、良い距離感なんだろうなぁって思ったよ!



でもね、でもね、
いちゃつかないの!
いや別に男がいちゃつくところを見たい人ではないんだけど、でも、一般男性の距離感ってこれが普通だよね。そうだよね。。あの人たち異常だよね。。。って、正常な感覚を返してくれたこと感謝(笑)


あ、でも昔はもっといちゃこらだったって聞いたこともあるなぁ。





とかとか、いろいろ思ってたら、
歴代のライブDVD見たいなぁって。
誰か貸してくれないかなぁ(出た他力本願)

やっぱり、ちゃんと歴史を見なきゃ感動できないよね。

でも歴史を見てなくても感動したんだよね。





担当だったら、泣いてただろうなぁって簡単に想像できるくらい。









あとはね、realfaceの、ゆーめーを語るふりしてーればー、ってとこで、ふぅ!って自然に身体が動いたの、自分でびっくりした。
おお!ジャニヲタ必須科目!ってなった。


でも他のノリはわかんなかったから、やっぱDVD見て来ればよかったなぁって。誰か貸してくれないかなぁ(他力本願part2)








他にエイトと違うなぁって思ったのは、
曲間でメンバーの名前を叫ぶこと!

こないだのGACKTさん行ったときにも書いて、ジャニーズと違うところだよね的に書いたんだけど、もしかしてNGなのってエイトだけ!?!?

だってエイトで叫んだら、なんだこいつって目でみんなに見られるし、何より本人たちに、うるさい!って言われるからね(笑)

別にどっちがいいとかじゃなくってね、文化ってできていくんだなぁ。マナーってそこそこで違うんだなぁって話。






あとは、あ、ほんとに本人たちハイフンて呼び方を公認にしたんだぁって。
昔はYouJまるっとファンも多かったから、ファンが自分たちでハイフンって言い始めたのに本人たちがそれ拾っちゃって、賛否両論みたいなの見てたから、おお!ここまで公式化してるのか!ってびっくりした。












とにかく楽しかったし、

ハイフンさんあったたかったし、

グッズ可愛いし(充電期間買ったよ高丸さん!)、

素敵な経験ができました。

ありがとうございました。





充電期間が終えて、新たなスタートのライブも、もしご縁があれば入りたいなぁと感じるようなライブでした(*'▽'*)








KAT-TUNさんもハイフンさんもふぁいとです!