おはなばたけnoやんきー

eighterです。twitterの裏アカと化してる。好き勝手書いていきます。

eighterが古田支配人に会いに行ってきた話。

順調に第3だーんo(^o^)o
きびきびだーんo(^o^)o






やばいね!すごいね!
古田支配人かっこいいね!




というわけで、初新感線さんの舞台を見に行ってきました。

前々から、安田くん(というか、ジャニーズ)が出てる以外の舞台を見に行きたいなと思っていて、
斗真くんのテレビや雑誌での話を聞いたり、テレビで古田さんのドラマ見たりして、新感線さんのことは気になってました。


でもやっぱり舞台って、ほら、お値段が(´pωq`)
みたいなとこもあって、一歩踏み出せずにいたんだけど、ジャムの支配人にならはったり(1年も前だけど)、今月はいろいろ見に行こう月間なこともあって、
ついに一歩踏み出しました!





今回は
乱鶯ってタイトルで、時代劇だったんやけど、おもしろかった!

ゲスト(?)が、大東くんと稲森さんで、大東くん見に行きたいな!ってなったのも背中押してくれた要素のひとつなんやけど。



稲森さん時代劇似合ってるね!ってか、和服?舞台??
とにかく、稲森さん合うー!ってなったよ(*'▽'*)




内容は、

あ、ネタバレしますよ。












人は殺さない主義の良い盗賊が、足洗って居酒屋の店主として働いてるねんけど、恩返しのためにまた盗賊的なことをする!って感じの話です。



しかしキャラが濃い!
濃いから楽しいんだろうな!



幽霊がね。
最高。

出てくるだけで笑える。
なのにいいやつなんだな。


すごいなと思ったのは、幽霊が出てくる壁があるんやけど、そこが回転扉みたいになってるんやけど、
そこから出てこないときも、幽霊が出てきたらそこが回転するの!

細か!すご!って。

そうゆうの好きねん。うち。
(知らんがな)






おりつ役の方可愛かったなぁ。
あの方もゲストかしら。
並び順的にゲストさんかなぁ。



しかも東京が先あって、大阪も始まって4日目?とかで、そろそろみんなが遊び始めてるっぽくて、楽しかった( ´艸`)

やってる人たちが楽しそうだと、こっちも楽しいよね。







あとね、
セットがね。
豪華。


舞台はやすくんが出る舞台しか見に行ったことなかったから(こないだのウチクレバは舞台か)、あんなにセット回転しやがれな舞台は初めてで、
しかもただのセット変えじゃなくて、回りながらも演技してて裏表とか奥行きとかあって、
すごかった!


あかん。語彙力(笑)






ほんでね、
ドラマやったらやっぱり古田さんが主演ってないやん??

やけど、ほんま、
座長!!
って感じでめっちゃかっこよかってん!

カーテンコールとか超絶かっこよかったし、ジェロニモとかやってる人とは思われへん!

…こともないけど(笑)








んで、真面目な時代劇やのに、めっちゃコメディで、めっちゃコメディやのに、めっちゃ感動してん。

正直ねずみ小僧的な話って、めっちゃ日本人が好きそうなよくある設定やん??
せやけど、すごい充実感。



人数が多かったからかな??
よくわからんけど、カンパニーの人数は多い方だったんじゃないかな??

比べるものが安田くんの舞台しかないからやけど、今までもっと少な目の人数のしか見たこと無いよ??








舞台って、
よかったら、最後自然に拍手送りたくなる。その感じが好き。



映画とかより全然値段が高いから、正直何回も見に行くのは厳しいけど、でも生ものだから何回も見に行きたくなる。


そういえば、年齢層も高かったなぁ。
当たり前なんやけど、新感線のファンの方々もいるんだなぁって。
あと、土日だからかな。カップル、夫婦が多くって、普通に見に行ってみようよ!ってなるようなメジャーな劇団なんだなぁって思いました。







舞台って基本、アンケートあるんだね!

すっごく心動かされて、気持ち伝えたくなったから、珍しく書いたよ!


ちなみに、
今後出て欲しい人は?
って項目があったから、
とりあえず安田くん推しといた。

あるかな??あるかな??
むりかなぁ。。ジャム見てたら古田さんにはハマってると思うんゴニョゴニョ。
でもたぶんまだ演技一緒にしたことないからゴニョゴニョゴニョ。


あ(゜ロ゜)
ほら、やっぱりクドカンさん作品に呼んでもらおう!古田さんと共演できるよ!←勝手に





とにもかくにも、
劇団☆新感線さん最高でした(*'▽'*)


絶対また見に行くわぁ!


欲を言えば、斗真さんと神ちゃんの出るやつ行きたいんだけどなぁ(´pωq`)激戦だろうなぁ(´pωq`)
フライヤー今日もらったけど、演出が乱鶯と一緒のいのうえさんなんだな。でも古田さんは出ないんだな。
クドカンさん作なんだなぁ。


見たいなぁ。



斗真さんの生演技も一度見てみたい。

あと、官九郎さんの劇団(?)の公演も見てみたいなぁ。


いろいろ見に行くと、見に行きたいものが増えるね!楽しいね!