読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはなばたけnoやんきー

eighterです。twitterの裏アカと化してる。好き勝手書いていきます。

eighterが初めて内くんに会いに行ってきた話。

わたしはレイニー出のeighterです。
そんな言葉があるのかわからないけど、あるとすれば、私はレイニー出です。

関ジャニ∞を知ったのがデビューしたからだから、おおまかに言えばデビュー出なんだろうけど、つまり、8人の関ジャニ∞を知っている。そして、知っている期間が1年もないということ。




そして私は8人のライブを知らない。



当時高校生だったから部活を優先してライブは引退してから、と決めていた。もちろんだからライブに行かなかったわけだけど、
でも、もしそうじゃなかったとしても、レイニー出はクリパに行くチャンスがなかった。そして初めて申し込めたはずのライブは前夜祭だったんだ。

つまりその日彼はいなかった。



とにかく3枚目のCDから2枚目のDVDからいない彼を、わたしは1枚目のDVDで2枚目のシングルで見て聞いた。


わたしは関ジャニ∞内博貴を知ってて知らない。知っていると大声で言えるほど知らない。自信をもってあの頃のことを話せない。

それでもわたしは、8人の関ジャニ∞を願っていた1人なんだ。
今となってはおこがましかったのかもしれないが、初めて行った47のライブの手作りうちわは「8→1」。

もちろんJr.として復帰後もドラマは絶対見たし(ごめん、昼ドラは見てない)、応援してた。
ただよしさんのレンジャーから8→1が消えても、戻ってくることを信じていた。




知ってて知らない。
そんな感情のまま11年生きてきたんだけど、

このところ思うところがあって、
というかKREVAさんがジャムにきてくれたから、そういえばウチクレバやるんだよねってネット漁ったら、ぴあでも余裕でチケット余ってたから、

だからこれは良い機会なんじゃないかなって。


今まで内くんの出る舞台やライブはたくさんあった。
でも関西でやらなかったり(Question?のはツアーだったかな)、他ジャニと共演だと倍率高そうではなからチケ取るなんて諦めてたし。

そもそも出演者の担当さんに入ってほしい派の人間なもので、最初の抽選から申し込むなんておこがましくてできないもんで。


でも!今回は余ってる!!


だから、ギリギリまで迷ったんだけど、前日夜の時点でぴあが◎だったから、行くことに決めた。






行ってよかった。



最高で最強だった。



内博貴は美しかった。



出てきた瞬間美しかった。
下手側が内くんだったから、少し遠くはあったんだけど、美しい!ってなったし、逆登場じゃなくてよかったと思った。自担もそんな近くで見たことないのに、目の前で見ちゃいけないと思った。


当日引換券が最強で、たぶんキャンセルとか転売?とかの席が回ってきたんやと思うけど、真ん中通路の前で上手通路の横という奇跡の席だったの。

あ、きせきのせきとか韻踏んじゃったよw
って不意に思っちゃうぐらい韻踏んでたよ。

そう。KREVAさん主催?の舞台だから、超絶ラップのオンパレード。
音楽劇だからミュージカルなんだけど、ミュージカルの歌よりラップで構成されてる方が好きだった。

トムさん2回隣歩いてたよ。
これで人生で1番接近した芸能人がトムさんになったよ。



ところで、
ひろきの関西弁も聞けたし、歌ってるひろきも踊ってるひろきも、演技してるひろきも見れてほんまに満足。


舞台の上で動いてる内くん見て、
あぁ、あの頃テレビで見てた内博貴と変わんないな。exciteの内くんと変わらないな。動きとかいろいろ、変わらないんだなぁって思った。




舞台自体はKREVAさんの世界観なんだな。
メッセージ性がちゃんとあって、笑いがあって、音楽が楽しくて。
普通にストーリーとしてもおもしろいと思いました。

桜を題材にそんな描き方ができるんだってびっくりした。


それからカンパニーのみなさまもステキ。

トムさんノリノリだし、ちょいちょいアドリブあったっぽいし、トムさん好き!

こにたんのトゥットゥルットゥっていうの歌がすき。
でもこにたん見に来た人は少し物足りなかったんじゃないかな。出番少なくて。

増田ちゃんってAKBの方だよね??すごく可愛かったo(^o^)o

あと、リトグリの歌を生で聴けたのもすごく貴重な体験だったなぁって思います。



ほんで、照明がすごくて。
ホールなのに舞台から光はみ出しすぎ!
テレビだったらポリゴンショックなるよ!?!?←




行く前は、どっちかっつーとライブをイメージして行ったんだけど、おもっきし舞台だった。おもっきし舞台なんやけど、おもっきし音楽でした。




おもっきし歌ってて、
内くんCD出してほしいなって思ったの。

最近は思わなくなったけど、当初はこの歌にひろきの声が入ったら歌割りどうなるんやろとか、サビのハーモニーはどんな感じなんやろとか、めっちゃ思ってた。


安田くんと内くんの高音二本立ていかがですかっっ??
ってめっちゃ思うもん!!
まぁあんま安内のイメージってないんやけど。




ひろきの声は地が高音やから、ユニゾンするとハモってないのにキレイに交わるから、すごく好き。
今日もKREVAさんの低音に対して内くんの声ってのがすごく良かった。

なにげに殺陣も見れたし、一つの舞台でこんなにあらゆる方面見せてくれるなんて得すぎて。



とにかく行ってよかった。

楽しかった。



内くんのファンです!とは正直言えない。
でも、応援したいと思うし、カウコンとかで出てきたらギャーってなる。活躍してたら嬉しくなる。

それでいいんだなってことを確認できたから、会いに行ってよかったなと思いました。

これからもまた、内くんを知ってて知らないわたしで生きていきます。






この際やから、内くんに関すること全部書いてしまおうかな。
冒頭もなかなか前置きが長かったけど、これはタイトル変えるべきかな。
レイニー出にとっての内博貴という存在
とかに。

まぁ変えませんけどね!


内くんを知ってて知らないわたしだから、Twitterではどのスタンスでつぶやいていいかわかんなくて、ほとんどひろきのことについてはつぶやいてなくて。

フォロワーさんの中には内担もおるし、NEWS担もおるから、遠慮もある。

それに相方はパズル出だから完全に内くんのこと知らなくて、以前わたしが当たり前にひろきの話をしたときに、わからないと言われてからはほとんど名前をださないようにしてきた。

それに、同じようにひろきのこと知らない人がいっぱいいるんだってわかったから、話題にしないようにしてきた。

だから内くんのことについて話すことってほとんどなくて。

たぶんわたしと同じ状態の人って、今のeighter人口からするとほんと一握りで、メンバーの内くんへの想いはしってるけど、実際に内くんと絡んでるメンバーは少ししか知らなくて、でも少しは知ってるから内くん見るとあぁってなる。



Twitter始めたてのころはまだ8→1が主流で、7人信者と喧嘩してる人もいたりして。もちろん私も8→1信者だったし。
内Q?の内くんの言葉と、写真集の亮ちゃんの言葉が決定的でみんな受け入れたんだと思う。
私もそこでやっと、メンバーが「7人全員で」って発しても辛くなくなった。




もし内くんがメンバーのままだったら、

全員で楽器する事をここまで全面に押し出してくることはなかっただろうねって思う。


雰囲気とかは7人だって8人だってそのままやろうと思うけど、それは亮内がNEWSを脱退していたらの話。
わからないけど、もし事件がなかったら、関ジャニ∞は6人になっていたかもしれないとかは思う。


だけど、全然違う道を8人で切り開いていたかもしれない。



いろいろもしこうだったらって思うことはあるけど、
今ここにある関ジャニ∞が全てだし、ここまで辿ってきた全ての事柄が今の関ジャニ∞を作っているんだとしたら、それは全て無駄なことなんてなかったんだと思うから、



きっとこうなる運命だったんだよ。って思うことにしてる。






前は、eighterなんだから内くんのことちょっとは知ろうよとか思ってたけど、

そもそも私V.WESTの他メンバーの顔と名前とかわかんないし。横がよくエピソードに出す関西Jr.の先輩の顔と名前とかわかんないし。
内くんのこと言うならそっから学べよ私ってなるし。
結局自分が好きになったところがスタートだから、押し付けは良くないよなって今はなってる。

うえすとちゃん達がデビューして、BBVとか7west知ってる人的なRTとかみる度にジャスミンちゃんたちの心が落ち着く日はちゃんとくるのかなぁって思う。




なんか文章めちゃくちゃだし、お前が言うなよとか本人のつらさとかも知らないで的なこともいっぱい書いたけど、吐き出せてよかったな。

ほんとまじどの立場で話していいかわかんなくって、傷つけるのもやだし、批判されるのもやだし、この件に関しては人に自分の考え話したことなかったのさ(笑)


なんか半分以上、感想と関係ないことになっちゃってごめんなさい!!!










わたしが7人の関ジャニ∞を受け入れてからずっと願っているのは、

ジャニ勉に内博貴がゲストで来てくれること

そして

関ジャニ∞with内博貴としてライブをしてくれること


8人の関ジャニ∞が見たいわけじゃない。でも、8人で喋ったり歌ったりしている姿をもう一度見たい。