おはなばたけnoやんきー

eighterです。twitterの裏アカと化してる。好き勝手書いていきます。

eighterがGACKTさんに会いに行ってきた話。

昨日会社帰りにメールをチェックしたところ、友達からGACKTのライブに誘われていた。

後日かと思いきや、なんと今からだという。急に1枚余ったそうな。
会場時間間に合いそうだったので、言ってみることにした。だってこないだ関ジャム来てくれはったばっかりやし。



本当は今週から3週に渡ってライブ舞台の予定があり、それを巷で流行りの
○○が○○に行ってみたシリーズ
を書こうともくろんでいた。

その矢先だったので、
計画が狂ったぜ(´;ω;`)と思いながら(初回がeighterだからとかeighterなのに的な人のそれの予定だったから)も、行かない選択肢はなかった。

なぜなら今月は、ライブとか舞台とかをいっぱい見に行こう月間だったからだから。

というわけで、こいつをシリーズpart0として書くことになった。

と、とりあえず巷で流行りのブログをしている文才のある方々の文調を真似してかいては見ているが、そのうち崩れ始めるだろうのでご容赦願いたい。



でも、ほんと最近こうゆうライブとかのお誘いのご縁が多くて、有り難く感じる。
この間もひょんなご縁から、2日続けてスポーツ観戦(それもサッカーの翌日野球)させてもらったんだから。
実はline以外SNSはヲタ用しか持ってないけど、それでも連絡をくれるリア友たちに感謝感激。







はてさて、ここから感想でーす(*'▽'*)
その前に
※以前の∞ライブレポを読んでいただいてる方はわかるかもですが、基本終わったら記憶がありません。残っているのは感情だけです。ご了承の上お読み下さい。


ネタバレガンガンです。














やばい。かわいい。40代のおっさんかわいい。
が、1番の感想(笑)

もちろん最初はかっこいい感じで、GACKTさんの世界観満載で(テーマがあってそれに併せて衣装とか曲とかやるのね)って感じだったんやけど、
途中MCとか挟んだりする普通のライブみたいなところがあって、
超絶にゃーにゃー言ってるの!

激かわ(゜ロ゜)

おっさん(美男か好きな人に限る)+猫耳って最強だと思う。


そして3時間半とか羨ましい。



でも、世界観は、ほんとGACKTさんなんだなぁって思った。


で、曲は一曲もわからなかった(笑)
後で友達に聞いたところ、有名どころも数曲あったらしいけど。

それでも楽しめたのは、やっぱりエンターテイメントだったからだと思う。

ブログを書くにあたって、ジャニーズと違うところを探そうって思ったんだけど、その方がネタ的にはおもしろいかなって思ったんだけど、
結論、むしろ違わなく無かった。
GACKTさんのライブもエンターテイメントだった。
今回はなかったけど、フライングしたりするときもあるんだって!!!

確かにコンセプトとかめちゃくちゃしっかりしてて、ほんと世界観はっきりしてるところはさすがだなぁってなったし、GACKTさんにしかできんだろうなこのステージはって感じやった。

でも、こんなライブ初めて!ってならんくって、
いかに関ジャニ∞が(ジャニーズが)が歌って踊ってるだけじゃないかってことを認識した。



あとこれ!
途中で画面に太鼓の達人みたいなやつが流れて、みんなでペンライト(2本セットで売ってる)使ってそれに併せて叩くってか踊るやつがあったんやけど、それ恒例で毎回曲は違うけどやるんやって!

絶対仕分けのただよしさんブームの時に取り入れるべきだった!あれは楽しい!
eighterなんか踊るのノるの好きな人多いし、やるべきやったってー。





ほんでもっかい可愛いの話するけど、
GACKTさんって、踊るんだね!!
踊ってるGACKTさん超絶かわいいの。かっこいい曲踊っててもめっちゃかわいいの。動きが!

席は3階席(神戸国際会館だからホールね)だったんやけど、ちょっと遠目やから、時々光一くんに見えて、時々山りょに見えた(笑)
ってぐらい、王子さま。

MCとか客煽りとかでは、
とっても人間味が、ある人なんだなぁ。テレビと違うなぁ!ってなった。
きっと、どんなアーティストでも、みんなライブとテレビ(パブリックイメージ)は違うんだろうなぁ。



エイトのライブと違うとこもあって、そりゃそうなんだけど

(゜ロ゜)つっこみがない!ってなったの!

やっぱソロでやってはるから、誰も止めてくれないの!
GACKTさんが超絶にゃーにゃー言ってるときに、エイトやったらそろそろヨコヒナどっちかがチャチャ入れてくるなぁってぐらいやってても、誰も止めてくれないの!

バンドメンバーさんは基本喋らないし、
あ、でもバンドメンバーさんとめっちゃ仲良さそうなんとかはすごいよかった!

すばさんのライブDVD見ても思ったけど、あぁいうのはソロアーティストの醍醐味よね。



あとは、暗転の度にGACKTー!って口々に叫ぶの。呼ぶの。
これって、エイトのライブでは絶対ご法度やん。何あいつみたいになるやん。
でも、叫ぶのが正解なライブもいっぱいあるんかもってなって、初めてライブきて当たり前のように叫んでしまったら白い目で見られた的な人もいるんかなー??とか思った。

まぁ、ごうにいってはごうにしたがえ(漢字わからんw)やけどね。





とにかく曲もわからず急に行ったけど楽しかったよぉo(^o^)o
ツアー続くみたいなので頑張って下さい!また関ジャムにもお越しくださーい(*'▽'*)






そして私は今日もライブ(舞台かな??)に行く。本来シリーズpart1になるはずだったライブにね( ´艸`)