おはなばたけnoやんきー

eighterです。twitterの裏アカと化してる。好き勝手書いていきます。

その人が寂しそうに見えるのは自分自身が寂しいと感じているから。

その人が楽しそうに見えるのは自分自身も楽しめているから。

その人に好かれていると感じるのは自分自身がその人のことを好きだから。

その人に嫌われていると思うのは自分自身が嫌いだから。



その人が辛そうに見えるのは自分自身が辛いから。

その人が納得していないように感じるのは自分自身が納得していないから。






だからその人がどう思ってるかだなんて本人にしかわからない。

もちろん例外もあるだろう。
本当に納得していないのかもしれないし、つらいのかもしれない。
もし本当にそうだとしても、もっと複雑な気持ちがあるはず。



だからその人がこう思ってるって決めつけて、憂いたり怒ったりするのはやめようよ。


自分が
嫌だと思ってる。寂しい。つらい。
そんな気持ちはどんなけ垂れ流してもいいからさ。





と、わたしは思う。

でもわたしは、わたしは思うって言葉をぶつけられるのがいやだから、ぶつけずにここに書く。



なんなんだここ(笑)