
おはなばたけnoやんきー

eighterです。twitterの裏アカと化してる。好き勝手書いていきます。

お前らまじで宇宙服で飛んでけ

アルバムの感想です(笑)

まずはCDから。
シングル曲はとばします。

・High Spirits
 これ、エイトが弾いてんねんな。すごいなってか、なんやろ、横ちょがトランペットをすることによって、他メンがもっと音楽に貪欲になった結果って感じする。
 このアルバムを作るにあたって、一曲目をインストにしよう。俺らで弾こうってなった話し合いが絶対にあるはずで、そうなる過程が、関ジャニ8って結成してからのもっと言えばその前からの流れがここにあるんだなって思った。

・勝手に仕上がれ
 にーにににー( ´艸`)かわいい。
 それにつきる。
 OKAMOTO’Sさんの曲は、えいとと共演したMステでしか聞いてないけど、テイストが似てる気がするなー!楽しいノリ感。
 今回はこっちからのお願いなんだよね?ぞーうの時もそうだけど、こうやっていっぱいいろんなとこと交流持ってやってくれるのは、すごい嬉しいし、お互いに興味持つから良いとこだと思う。
 つまり、だから早く章ちゃん誰かに楽曲提供しないかな← ジャニーズ以外で。

・韻踏ィニティ
 タイトルからしてすばちゃんらしいと思ってたけど、中身の歌詞もすばちゃんらしい。
 直球で韻踏んでる。エイターって入ってる。エイターってすばちゃんがつけてくれたんだよ。レンジャーでeighterって文字初めて見たとき、なんやそりゃって思いながら嬉しかったな。

・バリンタン
 やっぱりタンバリンやん!てか歌詞の中は全部タンバリンやん!バリンタン言うてへんやーーーん!
 ってなったけど、おひな天才か。おひなさんがこんな歌詞書くと思わへんかった。いや、ひなちゃんらしいといえばひなちゃんらしいし、素のかわいいひなちゃんはこうなんやけど、でも、お仕事でここまでこのおひなを出してくると思わへんかったから、びっくりした。
 そして、それに安定の曲をつける安田。安心感はんぱない。でも意外性がちょっとなかったなー。それでいいんやけど、そろそろパンチ効いたんほしいで。DDと夜な夜なの衝撃をもう一度。
 でも全然バリンタンの裏話無いのなー。゚(゚´ω`゚)゚。なんで雛安で曲作ることになったんかとか、そうゆうの!雛ちゃんはちょこちょこどんな気持ちで歌詞書いたとかあるけど、安田にいたっては何もない。。。雛安の絡みエピソードをお待ちしております。

スペアキー
 おひなのソロが好きすぎる。
 ほんま歌上手くなってるって。あなたへの安田の言葉を借りるけど、村上信五汁がすごい。

・ナイナイアイラヴユー
 あんま聞いてない(笑)

WASABI
 なぜならWASABIをずっとリピートしてるから(笑)
 鉄板コンビはやっぱり鉄板コンビやった。一瞬、あれ、今回あんまり?とか思ったけど、何回か聞いたらがっつりハマってしまった。夕闇もそんな感じのハマり方やったなー。
 不意打ちWASABI!ってめっちゃ言いたくなる。
 誰かのものでも”かまやしないよ”って言い回しがすごく好き。しかもそこを亮ちゃんに歌わせるだなんて、すごく良い。ほんまにさ、誰かのもんでもかまやしないよって言いながら奪ってくれるイケメン募集中やで。まぁ誰のもんでもないんやけどさ(泣)
 ほんでさ、何リピートしてたら毎回安田君が告白してくれるからね。

・ナントカナルサ
 今回のみアーティストさん提供曲の中で一番好きー!
 ケッセラッセッラってのが好き。
 かなぶーんさん聞いてみようかな。

・ふりむくわけにはいかないぜ
 サンボマスターさんって感じの曲調ですね!

・元気が出るSONG
 DVD見てから聞いた。良すぎるよ。想いが詰まってる。
 個人的にはおーるうぃずうぇるより好き。なんでやろーって思ったら、えいたーじゃなくてメンバーに向けてることと、錦戸がまとめてるからやわ。
 亮ちゃんの作る曲、めっちゃ好きねん。安田の楽曲はほんまに楽しみにしてるし、自担やけど、曲は亮ちゃんの方が好きやったりする。
 ソロ曲ナンバー1はhalfdownやねん。halfdownとアイライロはなんかのドラマの主題歌になればいいのにと思っている。

CDで疲れたから、とりあえずあげる!
DVDはまた別枠で書くー(。>ω<。)