おはなばたけnoやんきー

eighterです。twitterの裏アカと化してる。好き勝手書いていきます。

はじめてみました。

EXTEND!/Can't U See?

やばいです。

 

それが語りたくて、はてなブログ始めました(笑)

誰にも見られなくてもいい。

完全自己満です。

ただ、共感してくれる人がいるなれば、それはそれは素敵すぎるお話で、、

 

EXTEND!

聞いた瞬間、「あぁー、これ好き」ってなった。

で、調べたら、作ったHIKARIさん、「BJ」「旅人」*1

そりゃ好きですよね。ってなりました。

 

・安田くんの落ちサビ(っていうんですね。最近知った←)ありがとうございます。*2

・はじめから丸ちゃんがめっちゃ効いてる!

・ところで錦戸さんのコーラスは、丸山さん…ですよね?村上さん…ですか?

 あんまり言われないけど、丸ちゃんの声って時々雛ちゃんの声に間違えるんです。

 二人の花とか、倉雛に歌わせたい←

・んで、安(倉ハモ)!なにそれ!えげつない!

・サビはいつもの感じで前半後半で歌ってるメンバー変わってるよね?(聞き分けはできないんだけど…)

 丸さんが効いてるときと、すばさんが効いてるとき。

 高音は安田さんオンリー??

・2番は誰が何と言おうと(誰も何も言わないけど)すば→横→ヒナぁぁぁ!

 雛ちゃんのね、歌声が好きなのね。それに加えて三馬鹿でしょ。なにそのパート割!って感じですよね。

・で、そこのハモは、丸?安?(もうこの2人の聞き分けは永遠に課題)

・落ちサビやすば、ほんまにありがとうございます(何回でも言う)

 

と、ここまできて疑問。

大サビ最初のボーカルは、誰?

いや、たぶんすば亮以外の5人だと思うんだけど、リードぽく使われているこの声、誰??

すばさんはその前の「その時笑っていればいい~いぇ~い~」の伸ばしがあるから違うよね?

亮さんは重ねてくる「ぼくのねがい~」があるでしょ?

う~ん。。って、曲のパート分けについて調べまくってたら、はてなブログにたどり着いたんですね(そこ?)

いろんな人が、いろんなこと語りまくってて、音楽面からだったりとか、各担当から見た本音とか、おもしろかった。

「だからわたしもやってみよう」そんな理由です。

 

で、この声についての答えは出てません(笑)

一生懸命聞きます。だってさ、そこら辺まで詳しく聞き分けしてる人いないんだもん(拗)

 

・最後終わりかけて、まだありますよ!ってなるとこ好き。

 ユニゾンもハモりも、丸すばの組み合わせが一番しっくりくる。

・これライブでやるなら、最後決めた後、暗転して欲しい。

 暗転した後のエイターのふわぁぁってなって拍手になる感じが想像できすぎる。

 

なんやかんや始めた経緯みたいになっちゃった。

長くなっちゃったから、Can't U See?はまた次にしまーす!

*1:わたしがeighterになったきっかけのひとつ

*2:安田担です