
おはなばたけnoやんきー

eighterです。twitterの裏アカと化してる。好き勝手書いていきます。

インフィニティさんが!

本気出してきた!

 

メトロックセトリのお話です。

 

いや、売りにかかって…(・д・)…あるばむのよやくわすれてる……

 

売りかかってるよね!

ジャムとクロニクルの2本柱。

10周年を過ぎてからの2本柱の確立。

音楽面とわちゃわちゃ面。

 

特にジャムが担う音楽面ってすごくて、それがこうなってこうなって今回のメトロックなわけで。

 

やばい。

 

ジャムだって試行錯誤の結果の今があるわけで。

試行錯誤中に打ち切らないでいてくれた偉い人達にも感謝やし。

それよりなにより、試行錯誤の結果、関ジャニだからこそのところを引き出してくれて、それをもっともっと繋げていってくれるスタッフさんに感謝。

 

 

でね、スタッフの話をしたいの!

インフィニティさんがね、メトロックのセトリを出典付き視聴付きで公式で発表してきた!

何この援軍www

 

なにこれw何の繋がりこれ!

ジャムでもメトロック出演!って宣伝あるし、そもそも今回のアルバムコラボだし。

関ジャニ∞の周りのスタッフさんたちが、全部が全部繋がってて、

 

 

すごくいい。

 

 

てゆうか、エイトってスタッフさんに恵まれてるよねっていうかもしかしたらそれはエイトの人としての力なんかもしらんけど。

 

例えばコン事務さんの対応とか(ふぁみくらさんになるんかな??)

 

正直Jr.とか他グループとか、現場での対応とかいろいろ文句でてるけど、

エイト関連のやつって、結構優秀じゃない!?

今回の紙チケデジチケ騒動だって、ちゃんとすぐさま訂正メール送ってくれてるし、これJr.だったら送られてきてないような気もせんでもない(偏見ごめんなさい)

 

チョウヘイソクくんの対応だってそう。

 

こんなけめちゃくちゃと言われているジャニ界隈で言えばあら優秀って思うのはわたしだけ?

 

てゆーか、まぁいろいろ紙チケにしよ!ってなったスタッフさん偉すぎひん??

 

つまり、エイトはスタッフさんにも愛されて信頼されてるんだろうなぁって話。

 

 

 

 

ニーニニニーニニニニニニニー

 

DVDが発売される幸せ。

はてなブログからメールが来ました。

1年前を振り返ろう的なやつね。

 

DVDなさそうだなぁ。

 

って言ってました。

そうか!あれ去年か!

ってなったw

 

DVDの発売があるのか、あるのであればどんな内容になるのか、不安で不安で。

当たり前に映像化されていることがどんなに幸せかということを実感しました。

 

その点今年の安心感ったら。

オーラスで決まってて、3月には内容発表されて。

どきゅめとこめんたりーだし。

MC並びとか私得。

雛安堪能しまくります( ´艸`)

 

 

でもでも!5月遠いよ!5ヵ月も待てないだよ!

待つけどな!

 

 

何の発表も無い状態で4月も大人しく(はないけど)待ってた去年がすごいなぁって思っただけっていう日記でした。笑

 

 

DVD出たらぎゃん騒ぎする!

BJ

新バージョン改めて聞いたので感想。

(ブラオにヤられすぎてそれどころじゃなかった)

 

上手い。上手くなってる。

りょちゃんのBJ大好き芸人具合がめっちゃ出てる。

 

でもね、

やっぱり原曲がすき>_<

ごめんりょちゃん。

 

あの、上手くない(いや、十分上手いんだけど)一生懸命な歌い方が好き。

 

2008年。

空白の2008って言われる、テレビ出演があんまりなくて、ライブ2本とも映像化されなかった年。

puzzleの前年。

 

その年の彼らが何を思っていたかは知らないけれど、でもだからこその歌い方なんだと思う。

20代前半の葛藤。

 

ひなちゃんの

やーややい

だって、めちゃくちゃ上手くなってるよ?

なってるけど、あのやーややいが好きなの。

 

わたしの中では、円盤乗ってくるくる回ってるジャニ勉のエンディングがBJ。牛柄の衣装来て回ってる安くんがBJ。

 

リメイクしないで欲しかったとは思わない。

だって新しいのもいいもん。

でもきっとわたしは原曲を聴き続けるなぁ。

 

agreeで思った人もいたかもしれない。

わたしにとってBJは大事な曲なんだなぁって思った。

もちろんみんなにもそれぞれ思い出の曲、大切な曲、あると思う。

きっとそれがこの新しいBJになる人もいるはず。

 

だから、何がいいとか悪いとかじゃなくて、

ただただわたしは原曲のBJが大好きだぁーーー!!

ってことが伝えたかっただけの、

古参(っていうの控えてたけどデビュー後組だしとか思って。でももう十分古参だよね。古参って名乗っていいよね。)のたわごとでした!

 

 

 

早くDVD!

てかアルバムーーーー!

地上波

今さらさらですが、

地上波で安田曲やった話します?

 

衝撃的すぎて。

あの曲やっていい関ジャニ∞になったんやって。

てゆうか関ジャムさまさますぎる。

ほんまに、クロニクルも関ジャムも良い刺激を与えてくれている番組で、

5大ドームを当たり前にやるようになった(当たり前じゃないのはわかってるけどあえてこの言葉選ぶ)関ジャニ∞を、確実にもう1段階段を登らせてくれたもの。

 

しかもこの2つがほぼ同時期に始まったってことにもきっと意味があるんだと思うし、どちらも試行錯誤した上で良い形になってきたってことにも意味があるんだと思う。

そして、テコ入れができて続けていける、持ち直していけるスタッフさんに恵まれていることと、関ジャニ∞という素材に感謝。

 

つまり何がいいたいかって、

安田A面シングルももう目の前ではないか。

 

てか私的にはその前に楽曲提供をはたしてほしいけど。

大阪公演

大阪土日入りました。

初めて初日とオーラス両方入って、曲は育てていくものなんだと実感しました。

 

演奏自体も向上してるし。

何よりオモイダマの昇華具合がすごかった。

今回はとくにそう。

正直札幌入ったときは物足りなかったセトリ。

もっともっと度肝抜くのを期待してた。

でもいつものあの曲が、久しぶりのこの曲が、日替わりのその曲が、すごくすごくみんなの愛おしいものになっていったんだなぁって感じた大阪公演でした。

 

あとブリュレの高速回転も徐々にゆっくりになってってたらしいしねwww

間入ってないわたしからしたら、大阪遅っwwwってなった。笑

 

あとね、ペンラ芸はリアルにえいたーにおけるその曲の人気度がわかるね。

すごくペンラの振り方が揃うのがえいたーのいいところだと思うんだ。確実に他グループよりリズム感とかセンスの平均的良さが高いと思うんだよね(自意識過剰)。

 

ほんで安くんレポ

常に全力ダンス。

小島でトゥース。

他担見つけてはメンバーに報告。

自担はほったらかしか。

微笑みの裏に闇(個人の感想です)

とにかく闇。闇。闇。

 

すてきな安田くんでしたね。絶好調で強烈におかしくて。腹黒くて闇感じる。

亮チャン心配しないで大丈夫だよ。

そんな安田くんがわたしたちは好きで居続けてるんだから。

って、改めて安田担を自覚。

 

雛安のわちゃわちゃを見逃したらしいのは一生の不覚(´pωq`)

なんとかDVDにお納め下さい!

 

 

 

夏のお約束してくれた関ジャニ∞できる男か。

 

 

 

 

てなわけで、とにかく地上波ofnightに備えて準備しないと耐えれる気がしない。

 

カピバラ旅行記

うそです。札幌旅行記です。

でもほらこれで検索件数に貢献←

 

長文です。

ライブレポは真ん中より後ろらへんにあります。

ネタバレしてますのでご了承ください。

でははりきってどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

■1日目

とりま伊丹から飛んだんやけど、折り返し運転やったらしく、朝のズレがズレにズレて、わたしの便は1時間半遅れで出発(´pωq`)

ぼっちで空港待ちぼうけはつらかったwせめてiPod連れてくべきだわ。

 

でも着く頃には(というか飛ぶ頃には?)雪もやんでて、上空でくるくるすることなく無事着(´▽`)

 

それにしてもみんなが札幌の時期考えようよって言ってる意味がわかった。

 

で、結局札幌着いたのが20時前だったので、プレ販迷ってたけど全然行けへんしwってなって、元気の出るラーメン屋さんに直行!!

 

いや、並んでたよね。

これほんま前日に行く判断して正解やったわ。おばちゃんが、明日の朝はひどいってエイト関係ないお客さんに言ってるの聞こえたし。

 

でもさ、これがさ、このおばちゃんめっちゃいい人で。DVDのときもいた人なんかな??エイトのファンってことありきで接客してくれるの。

席は当然空いた順なんだけど、両端の座ってないとこに座ってたらその後つめさせてくれたり、うち1人やってんけど、2つ空いてたから誰のファン?って聞いてくれてどっち座りっていってくれたり、ほんま優しい。

 

でもこれはね、ちゃんとうちらがマナーちゃんとしてないとあかんと思うのよ。

今日見てた限りでは酷い人おらんかったけど、他のロケ先でも、みんなマナーはちゃんとしていかなきゃねって思ったんだよ。

 

みそラーメンとチャーハン(安田担だけど辛いのだめなのチャーハン食べたかったの(´pωq`))食べたけど美味しかった。普通におすすめできるお店だと思ったよ!

 

で、夜はスーパーホテル泊まりました。

温泉いいね(´▽`)結局部屋のお風呂入ってない。

1人部屋でセミダブルのベッド広いわ寂しいわ。まぁ確かにぐっすり寝れたけど。笑

 

とか言ってたら会うはずだった友達と同じホテルだったとかいう謎の奇跡なwww

 

 

ほんで前日でもまぁまぁ欠航出てて、でも当日でも着陸してる子もおって、ほんまにこればっかりは運なんかもって思った。

ちなみにわたしは往復JALでした。

 

 

■2日目

朝起きて、朝ごはんのバイキング食べて(スーパーホテル全員に朝バイキングつくの)、軽く吹雪の中グッズ買いに(´▽`)

ペンラ以外は大阪で買うつもりだったのに、いろいろ買っちゃったよね。

くちびるくんのぺんだんと意外とわたしは好きだなぁ。普段使いでけへんけどwww

 

ほんで観光しよかな思たら、飛行機欠航でぼっちなっちゃった友達つかまったから、とりあえず海鮮丼食べにいった。

 

で、そのままライブへ!!

 

■ライブ

席が!360度!の、バクステ真裏!

ここ360度じゃないと入られへん席やし、せり上がったらけっこう近めぐらいの列で(o・д・)

一般でとったのにこんなとこでいいんですか。ってか一般でとった軽めさんがこの席でハマって次FCで取ったとき天井とかあたったらええーってなるけど責任とれるんですかぐらいな席(わかりにくい)

 

でわでわセトリ順に感想を。

※あくまで感想。レポではない。

 

・のろし

オープニング中村さんだってね!亮チャンのお気に入りだねぇ!あ、えいたーのお気に入りでもあるね!ぱっちだねぇ。ぱっち見たくなるねぇ。てかだからリサイタルで言ってたのかよw

からの、やくざ!47の族とか、そうゆうの好きやしらしさよね。ほんまはみんなして真面目なくせして。

 

ほんで毎回思うえいたーのリズム感。

同調のとこでペンラガンガンって2回やるので揃うとことかさすがえいたーやと思う。

 

・ぶりゅれ

沸くよね。当たり前のように沸くよね。かっこいいよねぇ。

 

・れいじ

おお!まさかのここでれいじ!DVD見すぎて大倉がわしゃわしゃやられるの期待してごめんなさい。

 

・浮世

ふえ!ふええあ!きたあぁぁぁ!

聞きたかったよ。みんな聞きたかったよ。久しぶりにあのラップ聞いたよぉ(´pωq`)

 

・挨拶

横のうしろでふざけるひなやばい。あの真顔のおふざけ。しかもパノラマの衣装て可愛いすぎか。

ばかになろうぜのとき雛安で抜いていただきたかったよかめらさん。

 

・パノラマ

キッズはありだった。でもやっぱローカル番組見てきた人たちの方が楽しめるんだよね!

 

・たおる

かわいいの続き

 

・レンジャー

今日も子ども救えたしなぁのセリフをキッズダンサーたちのあとに言うとややこしいからw

 

ほんで、もっとがっつりやってもよかったけど、大倉のフライングのくだりとか、あぁエイターテインメントって思ったし、オープニングのかっこいい映像パロってくるとこ、あぁエイターテインメントって思った。

 

まるりんのあれは、まるりんが変顔したいだけやんな?ってゆうか、ドームでみんなに変顔見てもらうってなんなんw

 

まさかの寝室くらすばでどぎも抜かれた

 

・くりにっく

久保田さんのコールレスポンスむつかしい(´pωq`)きんぐは2曲目が私的ヒット。

 

・ざらいと

キレイ。すてき。かっこいい。

まるりんハモリずれてたんこれやったかな?ちゃうやったかな。

 

 

・罪と夏

 雛安がバッってやるとこ、トロッコやったからひなちゃんだけやってて安くんのやってなくておもしろかった。

 

・がむしゃら

踊り狂えるから好き

 

・いつまい

シャケってなかったよね?(´pωq`)

 

・なぐりがきビート

ごめん。全然頭から抜けてるwちゃんとCD聞きますw

すばるさんの棒読み曲紹介かわいすぎか。

 

・MC

やすすが尖ってるの巻

やたら厳しい。でも素に近い通常通り運転らしい。

メンステ向いてMCやったから、ケツ眺めるってゆう不思議な気持ちやったし、いっつも右はじ見てんのに今回は左はじ見てたから変な気分やった。

 

クロニクル動画で見てるんでしょ、そうですねってあ、やばいてなって終わらすの好き。

 

横安舞台告知。

相変わらずひなちゃんに告知するやすくん。お客さんにしゃべらなあかんとき、絶対ひなちゃんみて話すのよね。たぶんひなちゃんが話ふってるからやと思うけど。

 

てかかなり高評価だったって自分で言いなさんなw

その高評価の歌声早くききたーい!

最後謎の演歌歌手節でお願いしますって言っちゃう。

 

・べいびべいび

・言ったじゃないっスカ

アコースティックバージョン2曲、いいね!スカバージョンなにげ大好きなんだけど、大阪弁のとこも、言ったやないっすかにして欲しかった。

 

・MC

安田絶好調やし、ユニ前で、年下+雛チャンになる構図が最高に私得。

安田くんがいろんな説明を雛チャンにしてるときに丸倉亮があいつあほちゃん的な感じで

わちゃわちゃしてるのが特に亮チャンが大倉に言ってる感じとか丸チャンが入り切れてない感じとか雛がなんの疑問も無く聞いてあげてるとことか全て含めて最強か。

 

・はだか

今回のライブで1番ヒットこれ(自分的に)!

はだか歌うすばるくん歌声きれいすぎか。

衣装似合いすぎか!

よこちょあのフリずれはわざとかガチわからへんから普段頑張って!w

 

・すちーるゆあらぶ

はい、とーんかっこいい。もう大倉のスタイルよすぎる。たこやきダンサーさんと踊りながら花道進む演出も好きすぎる。

 

・ぶらっくおぶないと

近くと全体両方見たいやつです。

今回は照明とか全部見れる席でよかったと思う。ぶらっくおぶないとあれも安くん演出かなぁ??

 

・キン男

やばい。特等席。4方向に2221で分かれる曲がけっこうおおいんやけど、バクステにやすくん1人何これソロライブ?

しかもつっぱってのとこで、後ろのモニター見ながらすばるくん役やって亮チャンと手握り合ってる感じのフリしてて。まぁ楽しそうなの。

 

しゃかりきに踊るやすくんをこんなに真正面で見れるなんて。

 

・前向き

引き続きソロライブ。踊るやすくん見て恋が始まっちゃう(´pωq`)

やすくんが前にきたら、踊り狂う派の人たちはもっと踊っちゃう魔法にかけられるから、しかもあんま踊ってない人たちもおどっちゃうから、あんなに全力で足ひらいて踊る!?魅せる曲ではないんだけど、魅せられるっていうか、踊ってるやすくん好きとしては、ありがとうございましたって感じ。

 

あ、どっかで安くんがたこ焼きオーケストラのドラムに何か言ってたけどなんの曲やったんやろ。

 

・セッション(映像)

なぜ。なぜ北の国から。でもあのわちゃわちゃ感流してくれた人gj。

 

・1025セッション(歌詞つき)

見てなかった(´pωq`)DVDまだ見てなかった(´pωq`)乗れなかったぁ(´pωq`)けど、超好きな曲。だれか曲名つけてw

 

・ぞーう

バンドになってもぞーうはぞーうって言うのね。

 

・のろし

今回あいさつは大倉さん??持ち回り??そこらへんも楽しみです。

いやしかし、まさかののろしではじまってのろしでおわる。

どっちも魅せれるよって意味でのエイターテインメント。伝わったよ。

 

・アンコール

ずっこけ、急上昇、無責任、おもいだま。

あのね、エイトコール中にバルーン下ろし始めるのは、エイトコールのやる気が削がれるからやめてほしい。

出てくるのはね?わかってるよ?わかってるんだけど、一応こっちも出てきてよ!って気持ちは多少なりとも持ってやってるんだよ。そっちから当たり前にしないでよー(´pωq`)

 

って思います。

 

 

最後バクステ終わりだから、こっちに手ふりながら歩いてくるよ!バイバイバイバイバイバーイがきけたよ!

 

 

 

 

てな感じでした!

 

 

でで!!!言いたいことが1つあるとするなら!パッチは古くない!もっと古かったり1回もやってなかったりする曲やって!!…やって!!!(横ちょの地団駄風に) 

だいぶとか!あねもねとかが!ききたい!!

 

あと自分ごとやけど、やすくんトロッコもバルーンも干してきた( ̄^ ̄)

 

セトリはびっくりはなかったかなぁ。

リサイタルの1秒KISSぐらいのは欲しかったなぁ。 

 

 

そういえば当たりくじドームでは出んのかな。

大阪までにセトリかわるんやろなぁ。

 

けっこういっぱい亮チャンがにしししってなってた。

 

 

 

■3日目

飛行機欠航続出。みんな帰れない中なんとか奇跡的に帰ってきました。でもほんと危うかった。若干空港の温泉行きたかったなとか思っちゃったけど、帰れたことに感謝。

 

みんなが帰れるまでが札幌ドーム公演。

 

無事に終わりますよう。

東京につながりますように。

 

 

NOROSHI

 聞いた!見た!

えぐいえぐいえぐい。

 全面的にやばい。語彙力

 

とりあえず安田担やられました。

きっと他担もやられてるんだと思うけど、今回はまじ安田やばいよ。

 

 とりま安田曲やばいし。ちょっと聞いただけのとき、若干一般受け曲かなとか思ってごめんなさいやし。

 

これぞ安田。

Mステに出て下さい。出して下さい。

 

 

 

てなわけでとりあえず語りまーす。

 ネタバレ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■のろし

表題曲。表題曲なのにこのかっこよさ。世間にバレた。大丈夫?←

なつみといい、ダルメシアンさんやばいよね。しかもこれはもう主要メンバーになってくるとみさせていただいてよろしいおすな?

 

いやほんまにこんなに全えいたーが満足してることないよね。

即逃げ恥捨てさせる(ベスア)ビジュ。そしてそれを後悔させない演奏。

こんなこと今までありましたか!?誰も文句言ってないし。

 

亮チャンの落ちサビめっちゃいいよね!

からのすばるぅ!が一般的なんかもしらんけど、私的には今回は亮チャンに軍配!

 

ほんでいつも通り、踊れ踊れとか()の方に耳がいっちゃって、全然サビ歌えないわたし。安田担の弊害。

 

 

 

 

■ ぶらっくおぶないと

むーりー。息て。のののか!←

 どうしたいん安くん。わたしたちをどうしたいん。自分たちをどうしたいん。もうむり。心が追いついてない。たぶん生で見たらもっと追いつかへん。

あ、 すみません、最高級に褒めてます。 

 

僕たちは

の音運びが安くん全開。

 

オールプロデュースだし。

 

歌割りにどこまで関わったかはわからへんねんけど、最初の方に夫婦+大倉になるとこあるでしょ?この声の組み合わせ大好きなんよね。

 

ほんで、サビの歌割りその3×4新しすぎませんか。しかもやっぱりすばるくん立ててくるとことか、  大山田のハモりしっかりつかってくるとことか、さすがです。

 

 PVは、ごめん、言葉にならない。

まずPVから見てしまったことに後悔したよね。ほぼ他の曲聞いてないんだわ←

 

ダンスもいいし、あれ 生で躍るとかめっちゃたいへんそうやけど、映像の作り方も美しいし、プロがそれぞれできることを持ち寄ってって考え方すごく生きてると 思うし、それでもやっかし安くんワールド全開だし。

 

でもねでもね、途中安くんがイーってして口元から顎に手をやってるアップね、あれあんま好きくない(笑)

 

あと、メイキングに雛安少なかったなぁ( ̄^ ̄)

 

 

 

それにしても自曲でいいとこ全部持ってく自担なんなん。他の方々ごめんなさいやわ。

 

 

 

■はだか

よこすば!ごめん!まだ1回しか聞いてない!でも可愛いからまた聞くよ! 

 

 

 

 

 ■ふわふわポムポム

おもてたんとちがうー!(byすりむくらぶの方で)

かっこいい!こちらもまだ1回しか聞いてないから内容はよくわからへんかったけど、曲調がふざけてるのにふざけてないかっこよさだなぁって思った。

 

 

 

 

 

 

■ういんたぁらぶそんぐ

ぁう(´pωq`)

安くんから始めるなんて。

 安田曲で倒れてる安田担に追い打ちかけないでください。塩塗りたくらないでください。 

 

どうせトロッコか気球乗って歌うんでしょ?かわいいかわいいかわいい(´pωq`)

 

ほんでもって落ちサビでまた安田くん使ってくれるとか葉山さん安田くん大好きですか?クリスマスー(´pωq`)

 

 ちょっといつもの葉山さんぽくないけど、でもサビの盛り上がり方とか好きやし、噛めば噛むほど曲ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで土曜日北海道とかまだ何も用意してないのに、とにかくやられることだけはわかった。

雪国楽しんできまーす!!